12月に入ったら、
何だか街中がクリスマスムードになって一気に華やいできましたね〜♡照れクリスマスツリー





この時期になると、なぜかワタクシ、
同僚や友達とのクリスマス会でケーキ調達係を仰せつかることが多くて(甘党ゆえ?笑)よくクリスマスケーキを買いに行くのですが
ここ数年ホンッットに可愛いケーキが増えた!!びっくりびっくりびっくり





特に最近では人気のキャラとコラボした、
キャラクターケーキなるものが至る所で売られているではないか!!ガーンハッ
そして無駄にクオリティが高い!!!笑





今までだったら、
そういうのを見ても「かわいいケーキ〜♡」くらいにしか思ってなかったのですが、今年は妊活中ということもあって、こういう子供向けのケーキを目にする度に、
「もし子供が生まれたら、誕生日にこういうキャラクターケーキを買って帰って、家族でワイワイしながら食べたいな〜照れピンクハート
なんていう妄想がついつい膨らんでしまいますウシシキラキラ










この前もフラッと入ったサーティワンで、
こんなピカチュウケーキを見つけました♡






可愛すぎるーーー♡♡♡
こんなん絶対、子供が大喜びするやつーーー!!





そして同じやつのイーブイ・バージョンも!






可愛さのバロメーターが完全に振り切れとるーーー!!
そして、さりげなく頭のモシャモシャまで再現されてるのも萌えーー♡♡♡







あと、
ディズニーのこれとかも!





子供のお誕生日会でこんなケーキ出したら、キッズたちの心をわしづかみやろーー!!
きっとプリンセスのチョコプレートは、みんなで取り合いになってさ!!
ジャンケンしたら負けちゃった子が泣いたりしてさ!!
で、ケンカになったりすんだよね!!
そんな小さな下克上すらも愛おしいわ!!










…なーんて、
店頭でケーキを見つめながら、まだ見ぬ子供との未来を妄想し始めるとニヤニヤが止まらない酔っ払い←完全に不審者(笑)


いつの日か、この妄想が現実になる日が来るといいなー♡♡
サンタさん、今年のお願いは大きめだけど何とかよろしくね!笑








結論:
キャラクターケーキは妊活女子にも夢を与える。








もし東京某所で、子供用ケーキをガラスケース越しに見つめながら1人ウハウハしているアラサー女を見かけましたら、それは十中八九私ですので、離れた所から温かく見守ってやってくださいまし♡ニヤニヤ