中津市 萬力亭でつけ麺ランチ! | マーシー4321のブログ

マーシー4321のブログ

大分県中津市で食べ歩きを中心に書いてます。

この日も家族でランチ。
本当は、しゅうちゃんラーメンに行きたかったのですが、休日のお昼時は行列必至。。
時間の余裕もなかったので経路変更!

そして向かった先は、中津市萬力亭!






こちらの店もいつ来ても繁盛してます。





さて、メニュー選び。。。

さあ、こってりのラーメンにするか。。。





たまには、定食メニューにするか。。。





悩んで悩んでなんとかオーダー!

卓上に置かれた、からし高菜を食べながらしばらく待ちます。。。





そうこうしていると来ました!


またしても、魚介とんこつつけ麺。。。
大盛り無料サービスです。。。





麺は極太のもちもち麺。

これがのどごしがいいんですよ。。





つけ汁は、濃厚な魚介スープととんこつスープのミックス。
私は最終的にこのスープも飲み干してしまいます。。。

具は、チャーシュー!





なるととのり。





煮たまごが沈んでいます。。。





濃厚スープがからんだ麺をずるずると口の中に放り込みます。

美味いな~。





家内のオーダーしたネギラーメン。

シャキシャキです。





息子のオーダーは、からあげ定食。

からあげの量がすごいですな。。





チビすけは、大好きなチャーハンにからあげトッピング!





ごちそうさまでした!

また来ます。