こんにちは!


今日は新幹線で東京へ帰ります🥲


帰る時はいつも寂しくて嫌になります。。


24にもなって親離れできないって


やばいですよね🤣


今は関東に住んでいますが


あと何年かしたら、必ず地元に戻ると


旦那と決めています👍


昨日は両親とラーメンを食べに行きました♪


弘前市にある「中華そばマル金」というところへ


行きました!


私は普通の中華そば、父はお子様中華そば


母は父の残したラーメンも食べるので


ミニチャーシュー丼を注文。




あっさりしていて、食べやすい味!


癖がなくて美味しかったです♪


父は麺を冷ましながら、ゆっくり

お子様中華そばの半分ほど食べました。


麺が喉に突っかかって、やはり多く食べれないようでした🥲


食べれないよりはいいっか!


喉に詰まらないように、母が父のことをじーと

見ながらご飯を食べていて


ずっと夫婦だなぁ。。となんか思いました。


そして昨日は父と二人で深夜の2時位まで夜更かししました😁


テレビをみながらあーだこーだ話すこの時間が


私は大好きなんですよねぇ。


いろんな話をしている時に


「熱くないラーメンなんて美味しくない。。」


と言っていて、すごく胸が痛くなりました。


父は熱い食べ物飲み物が大好きだったので


それも一つの原因で

食道がんになったのだと

思います。


それでも大好きなものをガツガツ食べれない辛さを考えると


本当に可哀想です😢


お酒も大好きなので、今はほぼ飲んでいません。


ほぼ。。。笑


飲まないでくれー!と言いたいところなんですが


ほぼアル中なので、全く飲まないのは無理みたいです。。💦


でも姉から

飲むならワインにして!と注意されたようで


1日一杯だけワインを飲んでいるようです。


以前の父は

ウイスキーとお湯を一対一で割るような


酒豪だったので、これでも少なくなりました。


入院したら飲めなくなるから今ちょっと飲んでおくんだァと話していました笑 


それでも心配だよ〜


父は

「根治できるようにに頑張るけど、根治できなくても治療頑張るし。

それも無理なら、もう、仕方ないから諦めるし。」


と言っていて


私はグッと涙を堪えました。


言葉が上手くかけれなくて


うん。そうだよね。とかしか言えなかったです。


一緒に頑張ろう。今はそう、言いたいです。


父は前向きだし、どしっと構えていて


父らしいなと思いました。


私も見習わなきゃ!


また今月も帰省する予定です👍


その頃には父はもう入院しているので


病院で会うことになるなぁ。


副作用、あまり辛くないといいなぁ。。。


とりあえず、今回帰省して

両親の顔が見れて、一緒に通院できて


本当によかったです!


両親の闘病への覚悟が見られて


自分の中でもっと心の整理ができましたし


一緒に話し合うことができて良かったです。


これからも、頑張るゾ‼️



🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 

 


ここでは、父の食道がん闘病の様子を綴っていきたいと思っています。


何か少しでもアドバイスや知識がある方いらっしゃいましたら、コメント頂けると

私どもの力になります。


そして同じような境遇の方や、

誰かの元へこのブログが届いて

情報を共有したり、病気を未然に防げることがあったら嬉しいです。


少しでも違和感があったら、すぐ病院へ。

健康診断、人間ドック、内視鏡検査など

検査は欠かさず。

一人でも多く健康に楽しく生きられますように。