習うより慣れよ! | SHAFT SILVER WORKS  職人の独り言

SHAFT SILVER WORKS  職人の独り言

SHAFT SILVER WORKSはハンドメイドによるオリジナルシルバージュエリーのアトリエです。

http://www.shaftsilverworks.jp/

僕がこの仕事を始める前、

 

ほんの数回教わった事があるのですが、

 

基本人に教えて貰うのが好きじゃない、、、。

 

「道具買ったので自分でやりますDASH!

 

と、右も左も殆ど分からないまま仕事にしました。

 

ですので、ほぼ独学真顔

 

最初は分からない事だらけ。

 

今みたいにネットも発達していなかったので、

 

本を読んだり、失敗を繰り返しての試行錯誤。

 

磨く工程もそこで独自に考えた方法ですビックリマーク

 

勿論今も分からない事は多々有りますが、

 

ネットで調べれば答えが見つからずともヒントは見つける

 

事が出来る様になりました。

 

 

さて、購入してから結構時間の経つカメラですが、

 

カメラマンの友人や詳しい人に会う度、

 

使い方とか聞いてみるのですが、

 

自分自身が全く分かってないので、

 

聞く内容が抽象的過ぎて自分自身も実はチンプンカンプン状態目

 

結局カメラいじりながら、あれこれやと撮ってみないと

 

分からないんですよね。

 

 

 

教わるより時間は掛かりますが、

 

自分の好きな感覚は自分にしか分からないですからね!!

 

『習うより慣れよDASH!

 

座右の銘ですグラサン