フェザーチョーカー秘話 | SHAFT SILVER WORKS  職人の独り言

SHAFT SILVER WORKS  職人の独り言

SHAFT SILVER WORKSはハンドメイドによるオリジナルシルバージュエリーのアトリエです。

http://www.shaftsilverworks.jp/

とある方からのオーダーで最初に創ったのが、

 

確かお店を始めた年の暮れ。2000年かな目

 

「本間くん、フェザーって創れる?」

 

「出来ますよ!」

 

と言う簡単なオーダーで制作。

 

なるべく他のブランドのフェザーとは違うものと色々考えた末の

 

風切りフェザービックリマーク

 

当時フェザーと言えば白い革紐で組んでいる人が多いなか、

 

これも他とは違うことをやりたかったので、

 

ほとんど誰もやっていなかった黒の革紐にて組みました!!

 

 

 

インディアンジュエリーのフェザーとは違った雰囲気にビックリマーク

 

シンプルなこの感じもやはり良いですねニコニコ

 

出来上がった時スゲ〜喜んでくれたもんな〜グラサン

 

 

 

エンドコーンや他のトップとの組み合わせも合格

 

 

僕自身あまりフェザーをプッシュしてきた訳ではありませんが、

 

SHAFTの代表作の一つになりましたね照れ

 

 

 

さて明後日のJOINTSに

 

 

あまりイベントには持って行かないんですが

 

FE12-SV

 

 

FE12-Complete

 

を各1本磨きましたので、持って行きますアップ

 

 

気になる方は是非実物をご覧下さい!!