ネモフィラ | ココロにいつもそよ風を

ココロにいつもそよ風を

日常のなかで思った事、感じた事などを綴っていきたいとおもいます

 

 

2度目のひたちなか海浜公園

 

10時前に到着したら 


駐車場もまだ混雑しておらず


こないだのあしかがフラワーパークとは


違い入り口付近に停められた




 

青い絨毯は やっぱりいいな




 

そしてまさかのデジカメのSDカードが


一杯になり携帯カメラで撮ることに

 

まったく準備がなっとらん!

 

 






徐々に人が増えてきた頃に園を出ると


ちょうどランチタイムになったので

 

当日予約でなんとか入れた


はまぐり料理を食べに

 

 



 

鹿島灘はまぐりは 今が旬とのことで

 

ぷりぷりで 巨大!


国産は本当に珍しくなったとか




 

いい出汁がでてておいしいお雑炊

 

またここのごま豆腐が


デザートかと思うほど 甘くておいしい




無骨ないでたちだけど あまーい



 

なかなか食べることのない


はまぐり料理がいただけてよかった

 

 

ついでに大洗磯前神社へ立ち寄り帰路へ



 

お出かけは楽しい

 

季節も良くなったので


色んな所へ出かけたいな




雨女とはいえ 毎回雨がふるわけでは

ないのです