Our Finest Hour/OVERKILL | 「EVIL REDRUM!!」

「EVIL REDRUM!!」

リニューアル

IMG_6104.jpg
 
ジュンとニシヤマ到着。
 
朝7:00!!!
 
さぁ、手伝え!
 
ジュン、そのトレーナーの絵が気になって、仕事できなさそうだよ。
 
片付けは間に合いませんでした。
 
 
IMG_6105.jpg
 
配線を写メしておいて。
 
 
IMG_6106.jpg
 
うわぁ、、、。
 
マットで気付かなかったけども。
 
まぁPCチェアーを畳の上でゴロゴロやってたらこうなるよな。
 
 
IMG_6109.jpg
 
畳を剥がす所から。
 
 
IMG_6110.jpg
 
下はコンパネ。
 
掃除から始めます。
 
 
IMG_6112.jpg
 
トレーナーの絵が気になるけど頑張れジュン。
 
 
IMG_6114.jpg
 
まずは根太を通します。
 
うちの畳が57mmだったので。
 
46mmの根太を。
 
コレに12mmのコンパネと2mmのクッションフロアで。
 
58mm、まぁだいたい高さが合います。
 
朱墨が打ってあって楽だった。
 
 
IMG_6115.jpg
 
根太ボンドとコーススレッドで打ち込み。
 
 
IMG_6116.jpg
 
300ピッチで。
 
 
IMG_6117.jpg
 
役立たずイェイ!!!
 
 
IMG_6119.jpg
 
さぁ、ジュン工作の時間だ!!
 
断熱材のスタイロフォームを根太に合わせてカッターだ。
 
 
IMG_6120.jpg
 
こうなります。
 
 
IMG_6147.jpg
 
そして、コンパネの打ち込み。
 
 
IMG_6148.jpg
 
IMG_6150.jpg
 
ピッタリに合わせて。
 
 
IMG_6121.jpg
 
六畳間なので。
 
とりあえず四枚はめようと思ったら。
 
なるほど。
 
うちの畳、小さいんだ、、、、、、。
 
勝手に三尺六尺だと思ってたから。
 
危なかった!!
 
少なく購入しておいて正解。
 
足りないサイズを測って。
 
ニシヤマに買いに行ってもらう。
 
その隙に切り出してまた打ち込み。
 
 
IMG_6123.jpg
 
購入ついでに借りてきたもらったトラックで。
 
今度は予約しておいた処分場にそのまま、
 
畳とスプリングマットとその他粗大ゴミを出してきてもらい。
 
 
IMG_6145.jpg
 
その隙にこちらはパテ埋め作業。
 
凹凸が出てしまうからな。
 
ニシヤマ戻りで飯へ。
 
 
IMG_6126.jpg
 
焼肉~~~~!!!
 
そうだ、2/9(肉)の日だ!
 
 
IMG_6127.jpg
 
昼ビール、ニシヤマ。
 
「よぉ~~~~しっ!午後も頑張るぜ~~~!!!」
 
え?飲んでできるの?
 
「もっとやりますよぉ~~!!!もう一杯飲んでいいっすかぁ~??」
 
 
IMG_6129.jpg
 
大丈夫かな~~、この人。
 
帰り道にカインズに寄ってクッションフロア購入。
 
 
IMG_6130.jpg
 
サイズ合わせて。
 
 
IMG_6141.jpg
 
ボンドで接着。
 
 
IMG_6140.jpg
 
半分ずつ。
 
 
IMG_6144.jpg
 
コーナーがやはりめくれやすいと思うので角はしっかり塗布。
 
 
IMG_6139.jpg
 
木目に合わせてしっかりカット!!!
 
 
さぁ、ずっと寝てないまま18:00。
 
オレ、ギブアップ!
 
工程表どおりには進まなかったけれども。
 
重要な作業は済ませれて良かった!
 
 
寝れる場所も無いので。
 
昨日と同様、母アケミの部屋でおやすみバタンQ~~~。
 
 
ジュンとニシヤマ、ありがとう!!!
 
あと、格安でラックを落札してくれたタケイ、ありがとう!!!
 
まともに買うと20000超える内容のルミナスラックを。
 
4000円で落札してくれたんだ!!!
 
えらいぞ!タケイ!
 
沖縄のチケット早割りを取り逃したことは、少し許してあげるからな!
 
少しだぞ?少し!