今年は株人生で瞬間的にMAX損して、またMAX利益出せた一年でした…。
収益に大きく貢献したのはメドピア、MDV、バイセル。
クラウドストライクや、アンビスも大きく上昇しました。

コロナを甘く見ていた自分は、3月に-30%以上食らっており、一時は塩漬け引退を覚悟。
飲食系の優待銘柄を中心にちびちび拾っていたのですが、結果論でみればこの戦略はいまいちでDX銘柄やリモード関連等、コロナ恩恵銘柄を嗅ぎつけて拾うのが正解でしたね…。
あのときZOOMなどを買えていればタラレバ…

ただコロナショック時でも売らずガチホしていたメドピアが9バガーまで急成長。
主力株がたまたまコロナ恩恵銘柄だったのはラッキーでしかありませんがどん底から復活を遂げたのでした!

また今年は所持していた地味系銘柄を多く処分して、ハイグロース株へ移行。
やっぱり、EPSの上昇=株価の上昇ですよね、ってことでよりリスク&リターンのデカイ銘柄でPFを組むことでパフォーマンスが多少良くなったかなと思います。。

来年も基本的に利益確定せずに含み益を伸ばすスタイルで+30%くらいを目標にして頑張りたいです。


■株式(現物/特定預り)
6095 メドピア +806.67%
7685 BUYSELL +221.93%
6062 チャームケア +124.53%
7071 アンビス +66.77%
3916 DIT +19.30%
6096 レアジョブ +14.32%
7033 MSOL +13.98%
3830 C-GIGA +12.95%
3984 ユーザーローカル +12.80%
6058 ベクトル +8.48%
7036 イーエムネットJ +7.79%
9270 バリュエンスHD +5.36%
9272 ブティックス +1.15%
4487 スペースマーケ +0.92%
7061 日本ホスピス +0.18%
4427 EduLab -0.74%

■株式(現物/一般預り)
CRWD CROWDSTRIKE +48.61%
PINS PINTEREST +16.24%
LYFT LYFT +2.90%

■株式(現物/NISA預り)
6095 メドピア +382.27%
6062 チャームケア +83.59%
6058 ベクトル -38.85%

■株式(優待用)
3835 eBASE +105.45%
6077 N・フィールド +73.75%
3543 コメダ +26.70%
8771 Eギャランティ +80.35%
3677 システム情報 +67.82%
3048 ビックカメラ +31.61%
3830 C-GIGA +16.81%
3538 ウイルプラスHD +8.06%
3197 すかいらーくHD +5.62%
9861 吉野家HD +0.47%
3277 サンセイランディ -42.51%



2020収支 +78.2%
買付余力 0%


長期投資ランキング