先週の決算をみて吉野家を売却。
優待取り、牛肉関税引き下げなどのカタリストはあるが現状割安ではないとの思いだったので、微妙な決算ともなれば一旦売却して様子見。
安くなれば優待取りに行きたいが・・

ベクトルは翌日急上昇するも、木金で失速。メドピアは嫌な予感が的中してダラダラ下落。
もともと癖強いけど、エムスリーのように素直に上がらないね。

決算では、ストップ高したDX関連であるセラク、ベイカレントに注目。
特にベイカレントは一段のギアチェンジとも取れる素晴らしい内容だったので、同業のシグマクシスと共に購入。
DX投資拡大の恩恵をフルに受けると思うので、このステージアップ!した状況が継続すれば、今の水準は安いでしょ。
半年~1年くらいの保有で1.5倍以上を狙いたいが果たして。

アメリカさんがバブルっぽくなってきたので、いつ調整してもおかしくない危険な位置かと思います。その割に日本には一切恩恵なし!2月は暴落しやすいと言うし、フルポジで大丈夫だろうか。。


■株式(現物/特定預り)
銘柄(コード) 損益(%)
6095 メドピア +104.56%
6062 チャームケア +63.29%
3835 eBASE +45.76%
3457 ハウスドゥ +27.53%
7037 テノ. +25.79%
6099 エラン +21.93%
4449 ギフティ +16.77%
9262 シルバーライフ +15.86%
5903 SHINPO +14.20%
6058 ベクトル +14.09%
2393 日本ケア +14.00%
2175 SMS +9.46%
3937 Ubicom +9.20%
6532 ベイカレント +6.95%
5391 A&Aマテリアル +6.45%
6088 シグマクシス +4.48%

■株式(現物/NISA預り)
銘柄(コード) 損益(%)
6062 チャームケア +57.88%
6095 メドピア +38.21%
6058 ベクトル -28.55%
3277 サンセイランディ -29.41%


2020収支 +5.2%
買付余力 4%


長期投資ランキング