・日本ケアサプライ
場中発表。すこぶる順調に見えるけど何故か売られる!?
上方修正が出なかったからか?進捗率的には4Qには修正出そう。
引き続き長期成長期待でホールドです。

・eBase 
経常利益+2.4%増と、4Q偏重型だからわからないけど数字的にはすこぶる微妙。
引き続き引き合いが多いものの検収や受注の遅れが出ているとのこと。4Qに期待。

・ZOZO
ここまできたら下方するのはOK。
問題はPBの回復の見込みがあるのか?の一点かなと思う。
決算説明資料みただけじゃ、なんとも判断が難しいところだが
回復基調ではあるものの、前途多難といった印象。赤字が酷い。
PBで安定して稼げるようになるまでは、買い増しもせず我慢かな。

★気になる銘柄たち★

・ファンデリー
経常8%増益。相変わらず地味な決算。着実増。
工場建設に25億投資はすごい。チャート的に需給が悪そうなので、株価はしばらく重いかもしれない。

・ウェーブロック
14%減益での着地。思っていたほど悪くない?今後は回復基調とみていいのかな?
PER4倍(笑)まで売られる決算ではない。株価を睨みつつ買いで入りたい。

・エス・エム・エス
PER40倍もあるので進捗率的にはちょっと物足りないか?
将来性は抜群にあると思うので、長期で安いところで狙いたい。
海外事業がもう少し勢いよく伸びれば・・

・デジタルアーツ
原価を抑えつつ売上を伸ばしているので、利益が大幅に増加。
そんなに対したソフトかいな!?とは思うもの、ホワイトリストで
フィルタリングするという、ごくごくシンプルで分かり安いので、
セキュリティ意識の高まりもあって、この流れはしばらく続きそうか。

・アイ・アールジャパン
ここは常に優等生的な決算をしている印象。
今回も順調に増収増益基調。3年後5年後も伸びるのかといったところですが
IR、SRコンサル??個人的には良くわからないので手が出ません。