17日金曜日、日付が変わったころ彼女を迎えに車で立川駅まで行く。
その日僕はもう早く逢いたくて仕方なく、
来てくれなかったらうっかり泣きそうなくらいだったのだ。
だから、向かってくれてるのを知った時はたまらなく嬉しかった。
手をつなぎながら運転して帰宅。
途中、コンビニに買物によって、翌日の登山のために2リットルの水を2本購入。
お風呂に入って、Mを抱いて、寝たのは3時近かった。
18日土曜日は8時頃起床。
納豆ご飯だけ食べて、素早く支度をすませ、出発。
目指すは、飯能名栗の「棒の嶺」。
爽やかな音楽を流しながら、緑に囲まれた道を走る。
さわらびの湯駐車場に車をとめて、
ごっつい荷物を持って登山口を目指す。
すこし登ると有馬ダムがあって、記念撮影。
ローディーが休んでいたり、
すごいスポーツカーやクラシックカーでドライブに来ている人や、
林道を走るオートバイの人などがいる。
みんな思い思いの休日を楽しんでいるのだな、って思う。
そして9時半頃から歩きはじめた今回の登山。
久しぶりだったし、大変だったけど、沢歩きは気持ちいいし、
鎖やロープをたよりに登るのはとても楽しかった。
ちょっとした冒険気分が楽しめるとてもいい山だ。
途中の階段なんかはキツいのだけど、頂上に着いた時の爽快感はとても素晴らしかったね。
そしてMが作ってくれたお弁当を食べ(ありがとう!いつも美味しくて嬉しい!笑)、
少し休憩をして下山。登ってきた同じ道をそのまま戻る。
下りは膝と股がキツかったな~!笑
そしてさわらびの湯に行き、疲れを癒す。
途中実家に寄ったりしながら帰宅。帰宅後は犬の散歩。
そしてラーメンを作って晩ご飯。
夜はちょろっと飲みにいくつもりが、
余計な気を使わせる結果になってしまって、、、疲れちゃったね。ごめん。
そしてソッコーで筋肉痛がやってくる笑
Mは筋肉がないから筋肉痛にはなったことないなんて言ってたけど、
生まれてはじめての筋肉痛を味わったんだよね笑
翌朝起きるのもしんどくて、19日日曜日はほとんど寝てたね笑
お布団にはいって抱き合って、たくさん眠った。
僕にとってMと2人でいることはとても楽しく、嬉しいこと。
色々考えてしまうことも多いだろうけど、ゆっくりと行ければいいね。
いつもありがとう。