気持ちいいくらいに上手く決まりましたね!

前記事のニュートラルビショップに触発されて私も久しぶりの黄金獅子ニュートラルビショップで遊んでみたバトル模様~♪

現在ブーム増殖中のスペラーウィッチに対して決まった点が何よりも楽し気です。

 

ところで…

 

シュラインは「shrine」で、神殿、祠(ほこら)を意味する。

神殿に仕える守護騎士「メイデン妃」ということです。

 

不思議と使う人が皆無だ!!

 

なぜ…

 

なぜなのだろう…

 

 

最初期クラシカのカード。

他のフォロワーのみならず自身にも「選択できない」が掛かるので全ての場のフォロワーを選択できない軍団に仕上げることができる対スペラーウィッチには最強で他のクラスにおいても非常に強力な一手を誇る至極の一品なのです…。

 

普通は?

 

私が好んで使う利用者皆無のアンティークカードというものはやっぱり弱かったり、言うほどたいしたことなかったり、使えなかったり、ゴミだったりするものですが?

 

このシュラインナイトメイデンは鬼強すぎる最強カードの一枚なのです。

 

だからこそなんだよね…

 

なぜ?

 

なぜ使わないのだ…

 

元々は召喚獣の保護として利用するように作られた意図見え見えの一枚で、白竜やトラや、ハヤブサやなんやかんやと初期バース時代のビショップの基礎となる召喚獣たちを選択できないで保護して「選択できない圧倒的スタッパリー」で立ちはだかり場を掌握して勝機を得る一枚でした。

 

0化が可能な黄金の獅子(とイーグルマン)との相性は言わずもがな抜群抜群抜群でその抜群ぶりは芸人土田も目が点になるほどの抜群ぶりでしょう。

黄金の獅子実装当時は強い強いと流行ったカードでしたが弱体化修正以降は見る影もなく。

しかし私は使い続けて常に強い強いとエキサイティングな遊びが黄金の獅子で可能だったのはいつだってこのメイデンがいてくれたからに他ならないのです。

 

ホントに利用者皆無で未だかつて(個人的に)観たことが無いと断言できる。

 

シャドウバースはそろそろ1500枚くらいカード枚数あるのかな?

それでも未だに一度たりとも対戦相手が利用してこない未知なるカードというものが100枚以上はあるだろう~。

まあどうしても起こりうる現象としてトップランカーの上位勢にいては流行デッキやCPU的パターン構成としか当たらないという悲しさと、今となっては見るも無残なフリーマッチすら流行デッキにまみれていて面白系とか挑戦型との対戦が非常に稀で厳しいという悲しさがあるのです。。。

 

上の対戦動画で私が繰り出したあーゆーのを、対戦相手にしてもらいたい願望…みたいな。。。