どうにもスペラーウィッチに勝てずに肉弾戦的バトルで勝利できたので。

個人的にはフォロワーをお互い展開して叩き合うのが好きなのでとても楽しめました。

スペラーウィッチはホント面白くないっ!

 

それはそれとして、選択できない軍団はもともとはスペラーウィッチに対して非常に強くて圧勝に近い強さを誇っていましたが…

 

現代バースのスペラーウィッチの特徴に、攻撃スペルで場の処理ということが少なく、とにかくカードを引きまくって引きまくって…というやり方なので選択できないがそこまで効果的に働いていないという虚しさがあるのでした。

 

マナリア系もあれもかなりの数のフォロワーをまき散らかすので選択できない関係なしに当てて処理してこられると選択できないとか関係ない(そもそももともと選択できないは強い能力の部類なので攻防の能力は並み)

 

選択できない軍団でスペラーウィッチに勝てなかった

というのは個人的にはなかなかショッキングな事態でしたよ。。。