初期バース時代はエルフの妖精さんを蹴散らしたり、ロイヤルの潜伏者にプレッシャーを与えたりして良きカードでした、利用者完全皆無の超スーパーレア&アンティークカード、「デスミストドラゴン」

 

 

CVは「ブリドカットセーラ恵美」

 

さて問題、どの期のカードでしょう?

 

何万戦何十万戦としてきた私ですら、利用者は…1回いたかなぁ…1回はいたなぁ…というくらい使われていないその存在がもはや都市伝説と化している超スーパーウルトラアンティークなカード。

 

これは自分にもダメージを受けるので元々使い辛さはありましたが(初期バース的には強さとマイナス面でバランスとれていて良しだったものの)、今となってはコスト4で2/2はなかなかたいした強さではない。

 

しかしどうでしょう?

ドラゴンクラスに「自撃システム」が追加されたことによって、自軍のフォロワーにダメージも決してマイナスとはならない。

 

それを利用しようと試行錯誤したものの…

ど~~~~にもイマイチうまくかみ合わなくて。。

 

それで、竜鎧と首飾り利用で使ってみたところ面白い感じになった…その(リプレイ)バトルは流れてしまったのでこんな戦いを。。。

 

もう少し研究してちゃんとした楽し気のあるファンデッキに仕上げたいところです。