ハリーですよ(^^)ベース製作記 | SHADOWS Official Blog

SHADOWS Official Blog

博多メモリーズのレギュラーバンド
Shadowsのオフィシャルブログです。

【最終回】

160518_1227~14.jpg
思いっきり電池式で、回路が丸見え(シースルー)なのに、しっかりノイズ対策してある!?



その方法とは…





ファイル0130.jpg
これです(^^)

透明導電性シート!





ファイル0131.jpg
このシートが透明アクリルパネルの下にはさんであるんです!

電気を通すシートなので、これでアースが取れます!

ちゃんとシールド効果が得られているんです!




楽器に詳しい人!

そんなの聞いた事ないでしょ!?


僕も聞いた事ないし、福岡天神Big Bossの人も聞いた事なかったみたいです(^^)




かくして、前代未聞、シースルーアクティブ回路の出来上がりとなりました♪





160518_1227~15.jpg
写メではイマイチ見えにくいのですが、BartoliniのプリアンプXTCTとMCT-375が見えています。

このパーツはアクティブ改造においては主役級といえる名パーツだと僕は思ってるんですが、普通は蓋をされ隠されてしまう陰の主人公なんです。

今回こうしてシースルーにする事で、その存在をアピールする事が出来て、僕、メッチャ嬉しい♪笑




160518_1229~07.jpg
普通はこの背面にザグリ穴をあけて、パーツを組み込んだりするのですが、今回この綺麗な木目を残す事が出来てそれも、僕、嬉しい♪




さらにボディー前面、BartoliniのピックアップのJ-H-J配置というのも見た事ないんで、これも胸張って自慢したい部分なので、僕、嬉しい♪笑




実際の使い心地は…

とりあえず重いです(x_x;)6.5kg…

重いベースが好きな僕でもちょっと重すぎるかなと思いますね(>_<)

サウンドはメッチャ良いです!

ノイズも無いし、シングルとハムバッカー、両方の良いとこどりっていうのが最高です!




自分で自分のベースを作るの、夢だったんです!

夢、叶いました!

お金たくさんかかったけど、手間暇たくさんかかったけど、夢、叶いました!

僕、嬉しいです♪(^-^)