前回まで失業者対策の話してたけど、日本の今の政治家って…って想うことがあるので書いてみる。

皆さんも思う事かもしれないが何故あんなに揚げ足取りばからりするのだろう?確かに、与党と野党で話合いをし、敵味方で分かれて敵を攻撃をするのは間違いでは無いと思うけど、今の日本の国会の仕組み上どっちが折れなければ政策が通らない出来ない事になっている。

勿論、与党内閣が無理矢理可決する事も出来るが…まぁ兎に角、国会はお互いの利権等を争う場ではいということを理解して欲しいし、与党も自分達が担ぎ上げた総理を最後まで責任を持って支えるべきだ。

今回の管総理も然り。
確かに、今回の震災の対応は遅かったが、今まで例をみない惨事が起き、キリキリまいになったのは仕方ないと思う。まぁちゃんと調べなかった内閣又は総理も悪いが、今まで安全だと言われた奴が壊れて次々と非常事態を引き起こして行く。これを総理、人間一人が対応出来るのか?俺は、思う。

周りにちゃんとサポート出来る人間を付けなかったか、又はそもそも居なかったか。

まぁ、要するに、自分達を棚に上げる民主党もいけない。又は与党全体の責任。
まぁ、今回の惨事は今の政治家達では誰がやってもこうなると思うけどwww