なんで年末だからといって大掃除しなければいけないのでしょうか?
いつも綺麗にしていればそれで良いではないでしょうか?
窓ガラス?台所?机の上?棚?ベッド回り?
やってられっか!!!
ドジっ子メイドでも雇えば良いんだ!

「あのーすみません、棚を拭いていたらノイエジールと黒い三連星が落下してバラバラになっちゃいましたー」

「ごごごごめんなさい!パソコン拭いていたら火花がバチバチッって」

「本棚を水拭きしていたらエッチな雑誌が出てきたので燃えるごみに出しておきました☆」



あー、自分でやった方が良いですね。
ドジっ子メイドに大掃除頼むのはどうかと思いますが。
つかちょっと脳が疲れてますねこんばんわ。
さあて冬休みまで残り一日。
もういくつ寝るとお正月なの!?
年始はお節料理たらふく食べて何もせんぞ!

子育てに休みはないですかそうですか。

そうですそうなんです。
坊ちゃんは大掃除だからといって待ってくれません。
とにかく遊んで眠って食って泣いて笑って食って寝て。
こっちは危ないものいっぱいだから来ちゃダメってのに。

「はい、どーじょ」

包丁を手渡される嫁。

サーッと血の気が引く音が聞こえたんですよ本当息の根止まるかと思った。
子供の手が届くところに危険物を置いてはいけませんです。
これは親の責任ですいやマジでビビった。
かくいう僕自身の幼生時代。

父「危ないからこれに絶対触るなよ」

そう告げてカッターを置きっぱなしにして席を外す父。

次の瞬間、ギャース!!!


刃物に興味津津な僕(2歳)は、カッターで自分の指を斬ってしまったのでした。
父さん、幼児にそんなこと言っても通用しませんがな。
そんな事件もあったわけで、もし坊ちゃんが包丁を振り回していたらと思うと恐ろしい。
大掃除とはいえ坊ちゃんの動向には注意を払わねばならんのですよ。
とはいえ構っていられないので最近お気に入りのカーズを観せておく。
これで二時間は稼げます。
おっけーい!

ぁぃどーじょ、ぁぃどーじょ。

え?CM飛ばせ?

ぁぃどーじょ、ぁぃどーじょ。

え?またCM?

ぁぃどーじょ、ぁぃどーじょ。

え?もう終わったの!?

ということで最初からカーズをリピート。
毎日2,3回観ているため、トータル何十回観ているのやら。
とーさんかーさんカーズは飽き飽きですよ正直お腹一杯。
セリフも覚えてきました。
こんなに映画観るのはカリオストロの城以来です。
本当よく飽きないな坊ちゃん……。

メーターが大好きで大好きで、寝る時もミニカーを抱えて眠る坊ちゃん。
クリスマスプレゼントでカーズのミニカー15台セットを贈ったのも拍車を掛けたか。
たまには違う映画観ようよー。
ほらほらポニョだよポニョ。

「ポーニョポーニョ魚の「ィャィャィャィャ!!!!」」

あーさいですか……。

じゃあモンスターズインクは?
同じピクサーの映画だよー。

「メーメー!!!(メーター!!!)」

……。
ダメだこりゃ。

恐怖アンコ男や鼠社長の冒険とかもダメダメ。
結局カーズが一番というかそれ以外受け付けない。
なんなんなんですか。
こんなことでシナプスの成長大丈夫なんでしょうか。
正月番組とか観たくても我が家では年末年始変わらずにカーズが上映されることになりそうです。
ガチで50回は繰り返し観ているはずですうちのお坊ちゃん。
お友達もカーズ好きが増えつつあるのでどこでもかしこでもカーズから逃れられぬ。

うちの子カーズに夢中なんだよーと、兄貴に伝えたのです。

「え?JOJO第二部のカーズ?将来有望だね!」

ちげぇよ。
JOJOにハマってくれるのならまだ良かったよ兄よ。
今のうちにガンダムと思ったけど幼少から戦争もアレなので、まだまだカーズ旋風が吹き荒れそうです。