やったぜ

このゲームに興味がある人はほぼダンガンロンパ好きな方だと思うけれども

雰囲気はほぼそのまんま

いわゆる小高

 

だのでまぁ、一気に駆け抜けざるを得ないよね

夢中でクリアさせてもらいました

でも正直なところロンパほどでわないかなー

 

一番我々の世代にヒットしてしまうのは子安x探偵=破壊力ってとこですかね

なぜかドリキャス引っ張り出して探偵紳士dashやりたくなってしまったーよ

ミステリートシリーズごちゃごちゃしててもったいないよなぁ

 

謎解きというかトリックは元々お察しじゃないですかそうはならんだろだし

でも事件のドラマ性みたいなものがロンパはよくて、解き明かしていくのが心地良かった気がするんですが

そこまでは至らないかな

いや、わかってるけど何まどろっこしい事しとんねんって感じが強かった

ひっくり返る要素がほぼなかったかな

V3のオチがあれだったから、おとなしく収めた感じ

いくつかあるストーリーは消化不良のまま収まってますしね

ラスボスのバトルも失笑っていうかあれは冷めちゃう

 

主要キャラ達なかなか良かったと思うんですが、そのほとんどが出落ちで終わってるのが残念

基本主人公二人のバディで進む

そこに探偵子安

ラストで再会を約束エンドで終わるので、まだまだ見たいなーとは思わせてくれたんでネクストに期待

同じシリーズじゃなくてもこのジャンルでね

 

まぁそれでも雰囲気と、可愛い相棒と、畳み方も悪くはなかったの思うので

ロンパと比べて期待しすぎちゃうのは酷ですがしょうがない

で、追加コンテンツ悩んだんですが、まぁお布施していいと思ったんで\2.200-ブン投げてやりましたよ

お布施ですね

 

独特な世界観はぜひ味わってみていいかと

面白かったです

コスパはしらん