やっと梅雨明け
やっと晴れた
やっとバイクに乗れる❕笑い泣き


8ヶ月ぶり、今年初バイクですよ
長かったねー…



洗濯やら掃除やらを終わらして
午前10時、秘密基地からバイクを出して
交差点を左に………………




ヤバい…
唸るほど暑い滝汗

出発から1分も経たない内に若干の後悔が



でも、バイクに乗れる数少ないチャンス❕

そして、すかさず脳内のスーパーそろばんが弾き出した答えは

涼しい所へ行けばよい!

って事で、標高の高い所へGo!

ちょいと山道に入り、扉の看板で目的地を確認


ほうほう!真顔
数年振りに登るけど道は合ってたみたいだね
取り敢えず迷子は回避されたデレデレ


後は道に看板立たってるし、他の車やバイクも目的地は一緒だから付いて行けば大丈夫




っで
着きました‼️

(着いた瞬間めっちゃ曇り)

目的地の美ヶ原美術館チョキ

地元すぎてなかなか来ないけど
まぁまぁ涼しいねウインク

この時期、ビーナスラインからの美術館は人気だから人が多い
せっかくソフトクリーム買おうと思ったら

長蛇の列!ショボーン

諦めて店内散策

初めて中に入ったけど
お土産品が結構売ってるのね

オリジナルグッズコーナーが充実!!!


キースへリング的な(?)キーホルダーだったり


顔ピカくんグッズだったり
(顔ピカくんって誰ですか??)

流石美術館の有る道の駅
色んなお洒落グッズが沢山
残念ながらバックも持たずにぷらっと来たから何も買えずショボーン

実はこれが欲しかった
(紀州梅0%)
でも買って、お尻のポケットに入れて帰ったらどうなるんだろう?
潰れて中身出ちゃう?ガーン
勇気無くて買えませんでした…

外にでて売店を見るが、いまだに長蛇の列
諦めて150円もする高級缶コーヒーで一服


涼んだし、山の天気は変わりやすいからそろそろ帰るかと思った矢先………







俺のバイクは何処だ??

さすが聖地
駐車場で迷子になりそうだぜ滝汗


何とかバイクを探しだし
ビーナスラインを下る
下る
下る…


下界に近づくにつれ暑いショック


途中、コンビニで水分補給をしながら、ふと、久しぶりに友達を夫妻に逢いに行こうと思い立った


街中を走り友達の家に到着!

あれ?
留守かな??




あっ!
居た居たちゅー



え?
解らない??




ほら、赤○の所ですよ

拡大すると


ほら~


でも、仲良し夫妻だったのに、今日は離れてるね?
夫婦喧嘩ですか~えー
そんなもの犬も食わないから
さっさと仲直りしてくださいね!

俺は帰りますよ?
お互い熱中症には気を付けましょう!


そんなこんなで俺のバイク初乗りは3時間ちょいで終了
(だって暑いんだもん)
まぁ初乗りにしては事件もなく良かった良かったデレデレ





最後にお盆にビーナスライン美ヶ原美術館に行く人にアドバイスを


ビーナスラインは交通量も多い上に結構古い道です
無駄にテンション上がって飛ばさない様に
橋や継ぎ目でジャンプしますので気を付けて‼️

そして美術館の下の山小屋ではトイレが有料です
山小屋のトイレを使うときは必ずお金を払いましょう❕ムキー



以上

熱中症に気を付けて安全で楽しいバイクライフを