#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画『F/X引き裂かれたトリック』『F/X2』 | 戯画日誌

戯画日誌

キネマ旬報でやっていた連載を受け継ぎつつ、アニメーションに限らず映画全般、書きたくなったものを書いていこうと思います。

#完全に忘れ去られる前にサルベージしたい映画


『F/X引き裂かれたトリック』

『F/X2イリュージョンの逆転』


シドニー・スウィーニーがメチャ可愛い『恋するプリテンダー』(5月10日公開。楽しい王道ラブコメです)にブライアン・ブラウンが出ていたので見直したくなったのだけど、DVD廃盤で配信もない?


犯罪に巻き込まれたSFXマン(もう死語かな?映画などの特殊効果の人を1980年代はこう呼んでいました)のイカす逆転劇。


こういった粋な作品は地道に大事にしたいものです。