#みんなはダメだって言うけど自分は良かった映画『ジョーズ3』 | 戯画日誌

戯画日誌

キネマ旬報でやっていた連載を受け継ぎつつ、アニメーションに限らず映画全般、書きたくなったものを書いていこうと思います。

#みんなはダメだって言うけど自分は良かった映画

『ジョーズ3』

1980年代前半の3Dブームに乗せて作られたシリーズ第3弾。

さすがに鮮度は薄れましたが、個人的には緩い海洋SF冒険映画のノリで、それなりに楽しみました。

3Dメガネをかけてみる分、画面が暗くなって水中シーンなど何が何だかわからなくなってしまうのは難でしたが、当時から技術が進んだ現在、3DBlu-rayはかなり見やすくなった印象です。

当時の3D 映画、今の技術をもって映画館でもやってくれないかなと切に願う次第です。