気の向くままに。 -2ページ目

隕石破壊は楽しくないZOY....

 

オッスオッス( ´ω`)メテオランチャー使ってない+金属採掘場IIがテラナイトでモリモリ掘れる=同時に湧くパルしかうまみがないに等しい

 

〇パルワールド

 

 

( ´ω`)やっとルーダ来たぞ

 

( ゚д゚)おー、ベーダじゃない方か

 

(*´・ω・)じゃない方って呼び方は色々ギャグなんよ

 

( ´ω`)いやでもヤギさんみたいなことしてるんだぞ?コイツ。

 

( ゚д゚)あー、情報食べちゃったけど何の用だったの?みたいなことを送り主のベーダに聞き返してた図鑑説明があったな

 

(´・ω・)マジのギャグ要員だった。

 

 

( ´ω`)隕石待ちはグレイシャルの上にある場所に拠点を拵えてぼーっとしてたぞ

 

( ゚д゚)そんなとこにまともな拠点建てれたっけか?狭くないか?

 

( ´ω`)柱実装されたおかげでこんなとこでも

 

 

( ´ω`)概ね拠点範囲内に収まるぐらいの広さは確保できるようになったのが本当に助かるよな

 

(´・ω・)凄い土台の伸ばし方で草

 

( ´ω`)あえて土台を地面に触れるギリギリで置いていくことで、物理的に敵が登れないようにした上で更にパルボックスに地続きに繋がらないように

 

( ´ω`)拠点を広げていくことで、襲撃は発生するけどパルボックスにたどり着けないから敵は定点でぼったちになる、って状態が比較的発生してくれて

 

( ´ω`)実質襲撃なしみたいなものなのが美味しかったんだが、もしかすると最新のアプデで潰されたかもしれないな

 

(´・ω・)潰されてようがいまいがたどり着けないことに変わりはないから安全ではあるね

 

( ´ω`)建築物が風化しない設定でないといけないが、そこはまぁカスタム設定でいつでも変えられるからヌルくしておくとストレスフリーだぁな

 

 

〇あとがき

 

サマセ終わってた 結局Gedoniaとリターンフロムコアしか買わなかったなぁ

 

( ゚д゚)まぁ、後者はコアキーパーのおかげでシステム的なとっつきやすさはあったが、Modがないから逆にとっつきにくく(本末転倒)

 

( ゚д゚)前者はまぁ....オフラインで遊べるアクションRPGと化した、なろうカクヨムハーメルンで登場する典型的なMMORPG感のあるシステムだったな

 

(´・ω・)スキルポイント振ってMoE感をそこはかとなく感じる雰囲気の中、死にげーじゃないダクソっぽさの攻撃を繰り出し続ける感じ?

 

( ゚д゚)まぁ、そんな感じだな いろんなゲームの要素を部分的に抜き出して採用して料理した感じ スカイリムっつーかオブリビオンっつーか

 

( ゚д゚)そういうNPCとのやり取りとか自由度がフレーバー的にある感じ?まだ最序盤だから何とも言えないが、うまく郷に入れば楽しめそうではある

 

( ´ω`)ワークショップ対応だったから楽出来る可能性はあるけど、結構移動がだるいんだよなぁ....でも序盤のアトリビュート設定は限度があるし。

 

( ゚д゚)敏捷2振ってある状態がクソ大事なんだよなぁ でもそうすると物理+魔法は作れないし....

 

(´・ω・)アトリビュートが割り振れるか指定の値になるか指定の値を加算する、拡張システムか装備品オプションが欲しくなるよね

 

( ´ω`)Red stone....!

 

( ゚д゚)あったなぁ、赤石にそんなオプションついた装備。

 

( ´ω`)ルシエルにあったらチートだったんだけどなぁ

 

(´・ω・)ルシエルで装備つけてるだけで基礎VITが100になるとか基礎FAIが60になるとかの赤石的オプションあったらマジでチートでしょ。

 

( ゚д゚)基礎〇〇が今の基礎STRと同じになるオプションの装備とかあっても最高だったんじゃないか?転生体なら170になるわけで。

 

(´・ω・)やめろやめろ、開発が泣いちゃうでしょ調整で。

 

( ´ω`)それはそう。