■声優を目指す人必見!木原浩勝さんとのトークショー開催 | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■声優を目指す人必見!木原浩勝さんとのトークショー開催

ということで3月8日に木原浩勝さんとトークショーをやることになりました!
詳細はこちら
参加費は無料ですが、ライブハウスなので、入場時にドリンク代はかかってしまいます(>_<)

木原浩勝さんはトップクラフト在籍中に「風の谷のナウシカ」、その後スタジオジブリで「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」という僕の中でのジブリ黄金期(すみません、個人的にジブリは初期が一番!と思ってるので)に宮崎駿監督の下で携わってきた人であり、作家として『新・耳・袋』、そして企画・構成ブレーンとして『空想科学読本』などのヒットを世に送り出して来た人。

スタジオジブリでのアニメーション制作においてはほぼ全ての工程を掌握したポジションだったこともあって、木原さんのお話はアニメ制作に携わる人、そして、これからアニメ業界を目指したい人にとって、ものすごーく勉強になる。
それはもちろん声優にもあてはまる。

そんな木原さんと縁あって意気投合し、実はこっそりとスタイルアカデミーで特別講義をして頂いているのですが、この講義が実に楽しく面白く、そして興味深い。
中堅からベテランの現役声優のみなさんの中には木原さんのファンがたくさんいて、お忍びでいいからその講義を是非聴きに行きたい!という人が何人もいらっしゃる程とてつもなく内容が濃く、スペシャル感満載な授業をやっています。

そんなこんなで、今回のトークショーはこれからのアニメはこうあって欲しい、声優はこうあって欲しい、こうあるべき、ということを軸に様々なエピソードを交えてお送りしたいと考えています。

アニメに興味がある人、そしてアニメ業界に興味がある人、声優に興味がある人、声優を目指す人、現役声優、などなど、いろんな人にとって興味深い内容になるはず。
是非お越し下さい!