■影山ヒロノブさんマジ天使!という話 | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■影山ヒロノブさんマジ天使!という話

長文のブログが続いたからほっこりする話ね



「アニうたKITAKYUSHU×A3 2013」の打ち上げでangelaのお二人が言っていたのだけど、

影山ヒロノブさんは天使なんじゃないか!?


という話



影山さんってステージでも楽屋とかの裏でもどんなところでもグチを言ったり、文句を言ったりしてるのを聞いたことがないっていうことなんだけど

うん、確かに無い。

影山さんってライブのMCでは必ず皆さんへの感謝をすっごくするって印象があるんですよね。
薄っぺらい感謝の言葉では無く、関わったみんな、そして、自分がいるこの業界、作品、全てに感謝の意を表している。
そんなMCを聴いてると僕はいつも涙ぐんでしまう。


そんなことを色々思い起こしてみたら

確かに天使かも知れない!

って思えてきた!!



能登有沙がJAM Project好きなのは影山さんのこういうところにもインスパイアされてるのかなーって思ったりする。

能登くんはいつも必ずライブやイベントでは関わってくださったスタッフさんたちの所に裏の方まで「よろしくお願いします!」「ありがとうございました!」と挨拶に行く。

そしてそんな能登有沙の姿を見て育つ研修生たち。

この業界では、いや、この業界でなくても、感謝することって大事だ。

自分も、そして、うちの子たちもみんなそうあらねば!
と強く感じた打ち上げでした。