■小倉唯のひみつ!そのさん | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■小倉唯のひみつ!そのさん

いよいよ明日に迫った「ロウきゅーぶ!」&「神様のメモ帳」TVアニメ化記念スペシャルイベント!!
(はずれちゃった方はごめんなさいあせる

YouTubeではミュージックビデオが20万再生目前!!
(イベントやるころには20万いってそう)
RO-KYU-BU!の全貌が!?



このYouTubeの映像は45秒しかないですが、その45秒だけでも見所があります。

この45秒からもくみ取れる?ポイントをご紹介。

この楽曲「SHOOT!」は小倉唯が振り付けをさせて頂きましたが、なんとフルコーラス通して踊りっぱなしです。
妥協無し!
ずっと踊りっぱなしということは、つまりアレはうんと…アレです(お楽しみにっ)。

RO-KYU-BU!のメンバーは小倉唯以外はダンスは初めて。
それでもきちんと振りができてカッコ良くなるようにとーっても考えられています。
それなりに頑張らないとできない振りです。
お客さんにも一緒にやってもらえるようにも考えてあります。
そしてさらに見所のひとつであるフォーメーション!
この「SHOOT!」の目まぐるしく動く複雑なフォーメーションは必見です。
そんな振りとフォーメーションを考えた小倉唯も凄いと思うけど、
初めてなのにここまでこなしてしまうメンバーのみんなにも拍手!

RO-KYU-BU!のみんなは小倉唯以外は主役級の声優さん。
とーっても忙しい中、がんばりました!!
なんかそのみんなの連帯感と一体感が素晴らしい。

ちなみにミュージックビデオではカットを変えながら何度か撮影するのですが、実はNG無し!
きちんと正確にかつ表情豊かにみんな踊ってくれました!!
これはすんごく優秀です。
どのくらい優秀かというと実はあのダンスシーンは5回くらいしか撮影してません(おっ)。

なんか送り手サイドが言うのもアレだけど、とにかく感動のユニットなのです。

あぁ、明日ステージで披露されるのかと思うとワクワクで眠れませぬ!


あ~、小倉唯のひみつっていうかRO-KYU-BU!のひみつになっちゃった(^^;)