■能登くんはスーパーセブンを運転できるのか!? | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■能登くんはスーパーセブンを運転できるのか!?

なんか能登有沙くんが運転免許取得して1年経って初心者マークとれましたー的なTweetがぁり、TL上でAT限定取れれば僕のスーパーセブンが運転できる云々とゆーTLが流れましたん。

しかぁ~~~し!!

マニュアルとったとしてもそうカンタンには運転できないのであ~~~る!
能登くんにはムリムリw

あ、ちなみにこんなクルマ です。
↓雑誌(monoマガジン)に掲載されたときにスタジオで撮影!

たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba-SuperSeven

あ、よく言われますけど、ルパンのクルマではありません!!

ここ にも書いてますが、


「運転する」じゃなくて「操縦する」

感覚のクルマなのです。


クルマを運転したことがある方は想像してみて下さい。


座席の位置はものすごぉく後ろでドライバーの頭の位置は後輪のほぼ上くらい(え!?)。


たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba-SuperSeven

これが車体全体から見ての座席の位置!後ろ過ぎっ


普通乗用車なら後部座席でハンドルを握っている感覚。


運転位置から見てノーズはとぉーっても長い。
車体の半分がエンジンルームぢゃねーかw

その位置からのハンドリングです。

そしてブレーキサーボなんてものはありません。
旧車に乗り慣れてる人ならともかく、普通の自動車に慣れてる人はまず普通には停車できないと思う。
停車位置オーバーランです!迷い猫です!


でもね


慣れたら大変!

もう病みつきですw

手放せません!
こんなクルマで公道を走っていーんでしょうか!!!!!


いやぁ、もう、男のコにとってはロマンのカタマリです!


そんなことでこれはクルマだと思って乗るとトンでもないことになります。
別の乗り物です。

なので「操縦する」なのです。

一挙一動が自分の操作にダイレクトにつながっています。
自分の身体とクルマが一体になる感覚には代えがたい魅力があります。



え? ウィンカー?
あ、普通にスイッチだから、ハンドル切ったあと連動して戻ったりなんてしませんよw
自分でスイッチを戻しますwww

最初の頃はよく戻すのを忘れましたw


とはいえ、能登くんがクルマを運電してるところを実は見たことがないので、
実際にどうなのかは単に想像でしかないけどw

まー、でも、たぶん難しいと思う。