■iPhone OS4! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■iPhone OS4!

マルチタスクに対応したiPhone OS 4、今夏提供(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100409_360103.html

いやぁ、ようやく発表されましたねー。
みなさんが待ち望んでたマルチタスクがいよいよ搭載されます。

とはいえ、自分の場合そんなにマルチタスクでないことが苦になったことがないので、どっちでもいいんですが(^^;)。

変に機能が増えていくと本来の機能が損なわれていく…というパターンにならなければいいです。

iPhoneの醍醐味ってあの気持ちいい操作感も含めてが「機能」だと思うんです。
iPhoneが発表されてから各社こぞって負けないように頑張って機能を搭載してきてますが、どれも「うーん」って感じです。
先日Xperiaでwebブラウジングしてみたけど、スクロールとか引っかかりすぎて、全然気持ちよくない。
何か機能先行しすぎて大事なことを忘れている気がするんですよね。

たぶんiPhoneと他の機種たちとでは向いてる方向が全然違うんだろうな。