■突撃!ヒューマン!! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■突撃!ヒューマン!!

書き忘れてた!

幻のヒーロー奇跡の復活!DVD化「突撃!ヒューマン!!」


てことで、映像が現存しないため、DVDかはもはや無理と言われていた『突撃! ヒューマン!!』がDVD化!
それも一般のご家庭から映像が発見されたそうです。
(『突撃! ヒューマン!!』について詳しいことははWikiなどで調べてくり)

『突撃! ヒューマン!!』は僕が子供の頃、見てたヒーローモノですだ。
うろ覚えだけど、ポンキッキの中で数を数えるコーナーで『突撃! ヒューマン!!』の曲が使われてたような気がするんだけど(ビートルズの方が印象的だけど)。


こういった視聴者の方々のもとに映像が残っていたことでDVD化できたものとしてNHK大河ドラマの『草燃える』とかありますが、あの頃の大河ドラマ、『草燃える』とか『黄金の日日』とか『風と雲と虹と』とかは当時かなりハマったので、うれしい映像化ですね。

また、別の意味で映像化されない(できない?)モノとしては有名なものでは「ウルトラセブン」の「遊星より愛をこめて」とか「怪奇大作戦」の「狂鬼人間」とかいろいろあるけど(「狂鬼人間」は一瞬LD化されたけど)、それなりにメッセージ性とか作り手のエネルギーが感じられるので、もし見られる機会があったらぜひご覧ください。

それは決して「レア映像だから」とか「懐古趣味」とかとかではなく、
温故知新なのでございます。