■怪盗レーニャ! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■怪盗レーニャ!

あ~、久々の更新でふショック!

ということで、日付が変わってしまったのでございますが、

企画・原案をやらせていただいている「怪盗レーニャ」のアニメ化が遂に発表されましたー!!
このへんとか
このへんとか
このへんとか
このへんとか

その他いろいろ報道もされ、Google急上昇ワードにもなってきてるようですチョキ

カントクのサムシング吉松さんがこのへん でも描いていらっしゃいますが、そっかぁ、もう2年も経つんですね~。

…と、吉松さんと最初に打ち合わせをして描いていただいたラフスケッチなどを見て感慨にふけるワタクシでした。

とにかくメンバーに愛がある人にお願いしたい!というのがテーマだったので、とっても素敵なキャラクターが生まれて、感激です。
水島さんに音響監督として参加していただいたのも大変嬉しいことだし、その他作画スタッフ陣も愛のある人に参加していただき、本来のテーマ「愛がある人達による作品作り」というものが完遂されて本当に幸せの限りでございます。
田中れいな本人もノリノリで、台本もそうだけど、なんと作画にもかなり参加してます。
ここは隠れキャラ的見所(笑)

能登くんの同人誌「ザ・ドガドガ」で既にスピンアウト作品にもなっている「婦警のっち」にも命が吹き込まれました!
能登くんにとって初めてのアニメのアフレコで、本人はとってもキンチョーしてたけど、完成した完成したアニメを見たら結構いい感じでした。

あとは三澤くんの扇風機(笑)役はかーなーりー重要!
ある意味ものすごいオイシイ役です。
若林さんの役所もスパイスだし、ショートアニメながら、このポテンシャルは何なの!? って感じです。


2010年1月8日(金)24時50分よりKBCテレビ(九州朝日放送)にて放送開始!
いまから楽しみです。


さて、アニメも待ち遠しいけど、好評連載中の4コマ漫画の「怪盗レーニャ」もよろしくです。
こちらは「週刊ザテレビジョン」「月刊ザテレビジョン」「月刊Newtype」「少年エース」「コンプティーク」にて連載中!
(ってこんなに掲載していただけるのにも大感謝です!角川さま、ありがとうございます!!)

ということで、アニメのオンエアまでは4コマ漫画をお楽しみ下さいませ!!







たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba
↑記者発表で配られた資料