■TPDネタそのいち! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■TPDネタそのいち!

先日ブログネタで河田純子のCD捜してたら、こんなの出てきた。

$たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba-川村知砂


川村知砂(東京パフォーマンス・ドール)/「誓い」(1990年11月1日発売)

原曲はスタイリスティックスの名曲「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW」なんだけど、Thouthand sketcheSが超カッコ良くアレンジしちゃってるんです!
初めて原宿ルイードで聞いた時「こんなアレンジにしちゃうんだぁ」ってゾクゾク(怯えながらではない←TPDファンだけ笑)したなぁ。


この曲、ヘッドフォンで聴くと更に気持ちよくて、当時(1990年頃)ヘッドフォンを買いに行くとき、この曲を一番心地よく再生してくれるのを試聴しながら厳選して買ってたよなぁ(笑)


なんてことを思い出した。


どーでもいいことだけど、
このCDのジャケットってモノクロ写真だけど、印刷に使ってる刷り色は特色で4cなんだよな。
なんて、感心してたっけ。


ちなみに「東京パフォーマンス・ドール」の表記は「パフォーマンス」と「ドール」の間に「・」ってコトで。