■フタされた! | たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba

■フタされた!

$たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」Powered by Ameba-ドブ

気がつくともう都心部ではすっかり側溝(子供の頃は「ドブ」と呼んでましたねぇ、道路の脇のミゾですよ)を見なくなったなぁ、と思ったら、なんと代々木のとある道路にあって「おー、残された都会のオアシスだ」(ってほどでもないけど)と懐かしさいっぱいで眺めてたのですが、

なんと!

フタをされてしまいました(>_<)

がっくり



側溝というと子供の頃はドジョウを捕ったりザリガニとかタガメを捕まえたりしたもんだけど、今の都会っ子純情な子供達にはもはや完全無縁な話ですねぇ。



ま、ちょっと前の話ではあるんだけど、ブログには記録として残しておこうかと。