東京ゲームショウ | りょうのゲーム塾

りょうのゲーム塾

再開、準備中。

前回の東京ゲームショウ研修の2日目。。。

1日目は今回バスツアーなどもあり、
姫路・神戸・新大阪から千葉・新浦安にあるホテル・エミオンベイまでの日程だった。

2日目は学生は東京ディズニシーもしくは東京都内観光の選択制でグループ行動をとった。

私は、1年生の担当でなかったのでそちらのオプションツアーには参加せず、
幕張メッセの東京ゲームショウへ直行する事に。。。

$りょうちゃんのゲーム企画塾

東京ゲームショウは2日目のビジネスデーで一般の方の入場はなく、
比較的(というかかなり?)のんびりとブースを回れた。

久しぶりの東京ゲームショウということもあったので、
前回の記憶と照らし合わせると。。。

感想は一言『さみしい』としか言いようがない。
今までにこんな閑散たるゲームショウは見たことが無い。

ブースとブースの間の通路は広く。。。非常に楽なのだが。。。出店数が少ない。

それも、明らかに、携帯ゲームを主にやっているブースも目立ち、
純然たるコンシューマのブースが少ない。

やはり、そういう時代なのかと、少々寂しい。。。

$りょうちゃんのゲーム企画塾

スクールゾーンへ向かい、自分の学校ブースへ顔出しをする。
その後、ECCコンピュータのブースへI氏がいなかったので連絡をお願いしてもどったら。。。
プラチナゲームズのM氏がいた。

どうやら、会場内の特設ブースで生ユーストリームにI氏がでるそうだ。。。

そこで、I氏を冷やかしにブースへ向かう。

$りょうちゃんのゲーム企画塾

I氏の出番が終わり外に出てきたので挨拶し、しばらく話した後、
東京ゲームショウ会場から東京へ行く事になった。