友人浅田さんの個展を観に新杉田へ。


私の足あと

こちらが会場のギャラリー喫茶です。


私の足あと

こういう機会でもないと恐らく訪れることの無い場所。

壁面の作品を鑑賞し、一言記入。


私の足あと

反対側を観るとカメラがあり、
オーナーの方に聞いてみると
元は写真家でした。


私の足あと

お話を聞くとやはり若手作家さんを
育成するような気持ちをお持ちで
こちらの利用料1万円にも心意気が現れてます。


次いでシャドーボックス展を観に長津田へ。


私の足あと

新築の建物のようで、きれいな空間。


私の足あと

ちょうどいらした小田先生は何度かお会いしているので
私のことも覚えてくださいました。

何気ないそんなことが何とも嬉しいです。


私の足あと

小田先生から天使の羽の細工をお聞きし
なるほどと感心。
いろいろ考えていらっしゃる作品を観て
また勉強になりました。


そこから


私の足あと

表参道で紅葉を楽しみながら
原宿デザフェスギャラリーへ。

デザインフェスタにも出ていた友人のグループ展。


私の足あと

ちょうど会場にいらした友人ともお話しができラッキー。クラッカー


帰りは裏手から出て歩くと
民家風なのにお店が、ふと目に留まりました。


私の足あと
あぷりこっとつりー。

民家を改装してお店にしているということで
なんとも居心地がよかったです。
お店の方は何とも穏やかな
ゆとりのあるお方。
しばしお茶をいただき談話。

絵本作家さんはこんなところに並べてもらうのも
いいんじゃないかな。


私の足あと

こちらにお邪魔した記念にこちらのブチのワンちゃんを購入。


私の足あと

次は銀座三越。
日本画家の個展を観に。
写真撮影は禁止だったので紹介できませんが
王道を行くなーって感じの絵です。

目の保養ができたところで次は池袋。


私の足あと

オレンジギャラリーでクイリングの展示を鑑賞。
写真撮影不可でとっても残念ですが
ため息ものの作品がずらーり。
クイリングの世界も置くが深かったです。


街はそろそろクリスマスが近いことを教えてくれてます。


私の足あと