ここのところあまり小説を読んでいなかったので、昨日久しぶりに読みました。
積読になっていた秋川滝美さんの「ソロキャン」と、同じく滝川さんの「ひとり旅日和」。「ひとり旅日和」は再読です。




どちらの作品も、社会人の女性がひとりで趣味を楽しむ話です。
私も基本ひとりで趣味を楽しんでいるので、読んでいて親近感が湧きました(*'▽'*)
ひとりだと寂しいって人もいるけど、私は気楽だしマイペースに行動できるので好きなんですよね。


キャンプに旅、いいですよね✨
キャンプは興味あるけど、色んなグッズを揃えないといけないし、キャンプ場に行くまでが大変だし、私の場合は旅がいいかな。


ブログを更新していない間のことになりますが、去年神奈川の三浦の方と、山梨の甲府に日帰り旅に行きました。


↓三浦の城ヶ島公園


↓甲府駅近くで食べた猪肉ほうとう


小説を読んでいたら、またどこかに出かけたくなりました。
でも、もう気温が高すぎて、旅をするにはつらい季節ですね(・_・;
というわけで秋くらいに、どこか行きたいです。