ご無沙汰しています(^^)
3ヶ月ぶりくらいででしょうか。特に体調を壊すこともなく、元気に過ごしてます。
まだ梅雨入り前だというのに今日は暑いですね💦
あまりにも暑いので今年初めて冷房をつけています。
もうすでに、こんなに暑いのに真夏になったら何度になってしまうんだろうと、今から思いやられます。


今日は近くにある丸善に行ってきました。
大きな店舗なので、楽しくてだいぶ長居してしまいました!
予算を一万円と決めて、色々と見て回った結果6冊買ってきました。
(約7500円でした)



「夜のクラゲは泳げない」だけはあらかじめ買うことを決めていましたが、他は軽く中身を読んで、その場で決めました。

一番高かったのは、池谷裕二さんの「夢を叶えるために脳はある」です。
写真では分かりにくいですけど、かなり分厚い本(4cmあった)なので、そりゃこのくらいの値段になるよねという感じ(笑)
池谷さんの脳科学の本、すごい好きなので、読みのが楽しみです♪

買った本以外にも気になった本がたくさんあったので、そのうち図書館で借りる予定です。

最近本を読む時間を確保できていなかったので、しばらくは他の趣味をお休みして読書したいなと思っています。



そういえば少し前の話になってしまいますが、山本弘さんが亡くなられましたね。
脳梗塞で倒れられた後、リハビリを頑張っておられるなと思っていたので、とても衝撃を受けました。

丸善から帰ってきた後に知ったんですけど、追悼文庫化で「宇宙はくりまんじゅうで滅びるか?」というエッセイ集が発売してるらしくて買いたかったなと思っているところです。今度書店に行った時には絶対に買おうと思います!


それではまた(*'▽'*)