2020年もあと2日。


こんな年末なのに、エアコンの室外機の調子が悪くなってしまいました。


窓を閉めているのに、ブーンとガタガタが混じったような音がして、すごく気になります。
もはや、ご近所さんに迷惑なレベル(・・;)




なので、
今日東芝さんに点検にきてもらいました。


結果は経年劣化で、車で言うエンジン部分の振動を吸収するウレタンがボロボロだそうです。それ以外も錆びてきているとのこと。


2万円くらいでウレタンを変えて延命もできるけど、オススメはしないということで、少し整備をしてもらって、使えるところまで使うことにしました。


整備のおかげで少し音が静かになりました!
そのうち本格的に壊れたら買いかえます。


あーぁ、
給付金の残りはエアコン代に消えそうです(T-T)






さて仕事柄、今が一年で一番忙しい時期です。


明日は大量のお蕎麦を箱詰めします!
これがあると今年も大晦日がきたなと感じます。


明後日その詰めたお蕎麦をお渡しする形なので、
明日明後日はとても忙しいです。


なので、
これが今年最後のブログ更新になります。


本当は買った本や本の感想とか書きたかったんですけど、それは年明けに書こうと思います。




今年は新型コロナが流行して、色々制限がありましたが、家族全員大きな病気をしなかったので、それだけでも良い一年だったと思います♪


それでは、
みなさま良いお年をお迎えください(*^-^*)