巷で流行りのパワーリフティングって? | 一級建築士から転身したパーソナルトレーナーの日々徒然日記〜筋肉再生アーティストてっちゃん

一級建築士から転身したパーソナルトレーナーの日々徒然日記〜筋肉再生アーティストてっちゃん

パーソナルトレーニングのご依頼はメッセージにて受付て折ります!是非^_−☆

50代の筋肉再生アーティストてっちゃんです(現役パワーリフター)


巷で流行りのパワーリフティングって?



最近、フィットネス愛好家の間でパワーリフティングがブームになってますね💪🏾


有名YouTuberが参加してたり、ジムに通ってる一般の女性なんかも参加してます🏋🏿‍♀️



パワーリフティングとは?


スクワットとベンチプレスとデッドリフトと言う三種目の合計重量を競う競技です🏋🏿‍♀️


自分がこの競技(パワーリフティング)を始めた頃、今から15.6年前は競技人口も少なく説明してもなかなか分かって貰えないマイナーに競技でした💦


特にオリンピック競技でも有るウェイトリフティングと混同されがちでも有りました💦


このトレーニング種目いわゆるビッグ3はトレーニングの基本中の基本でも有ります!


キングオブトレーニングのスクワット


みんなの憧れベンチプレス



身体の背面を鍛えるデッドリフト


重さを競う競技では有りますが、他人と競う気持ちでは無く、自分自身と向き合って自己ベストが出せればそれで良いんです


そう自分との戦いなんです


この程度の実力で大会に出るのが恥ずかしいとかの気持ちを捨てて、自己ベスト更新に向けて楽しむつもりで出れば良いんです


自分も47歳でパワーリフティングデビューでしたので、何歳でも遅く無いんです


愛知県の大会でも70代の女性も参加されている位で生涯スポーツと言っても過言では有りません



是非、プラウド白壁から一緒に出てみましょう👍


パワーリフティング歴15年の大町トレーナーがしっかりと教えます🏋🏿‍♀️



ご予約はこちらへ⭐️