一級建築士から転身したパーソナルトレーナーの日々徒然日記〜筋肉再生アーティストてっちゃん

一級建築士から転身したパーソナルトレーナーの日々徒然日記〜筋肉再生アーティストてっちゃん

パーソナルトレーニングのご依頼はメッセージにて受付て折ります!是非^_−☆

現役パワーリフター筋肉再生アーティストのてっちゃんです。



現役選手のトレーニング🏋🏿‍♀️

こんにちは、現在62歳ですが、

まだ現役パワーリフターでも有り

パーソナルトレーナーでも有ります。

トレーニングについてですが

競技をやっていると常に限界に

向かってトレーニングして行く事に

なります。

もちろん怪我には気を付けています。

良くパーソナルトレーニングで

後3回頑張りましょうって

トレーナーの掛け声が有りますが

要は肉体の限界と精神(気持ち)の

限界の差が無い方が身体の変化を

得られるからです。



普通は気持ちの限界の方が先に

来てしまい、肉体を追い込めないから

トレーナーが鼓舞する訳です。

競技をやっているとその差を埋める為に

自分1人で、または力量を分かっている

信頼出来るパートナーを信頼して

追い込みします!

1回1回の積み重ねで1セット1セットを

大切に悔いのないトレーニングをして行く事が大切ですね。

その為にもコンディションを常に

良い状態に保つ様に

日々気を遣っています💪🏾



ご予約はこちらへ⭐️

 


62歳現役パワーリフター筋肉再生アーチストのてっちゃんです



頑張っておられるお客様の変化です。

お酒が辞められず、ついつい飲み過ぎて

つまみも食べてしまい、気が付いた時にはどうしようって感じで自分で頑張ってはみたものの続かずまた戻ってしまい、お友達の紹介でこちらに来られ2ヶ月本気で頑張って、でもまだまだ理想は高く

今の食事とトレーニングが日常になるまでもう暫くパーソナルが続きます。

ご予約はこちら⭐️

NSCA認定パーソナルトレーナー

大町哲也


現役パワーリフター筋肉再生アーティストのてっちゃんです。



男性トレーナーと女性トレーナーの違い

同じパーソナルトレーナーではありますが、それぞれ特徴と違いがあります。

一概に「どちらが優れている」と言う事はありませんが、あくまでも自分が10年パーソナルトレーナーとして3つのジムで勤務して経歴からどちらかと言えば男性トレーナーは技術面のアプローチが得意で女性トレーナーは特に同性のお客様に対して精神的に寄り添う様なアプローチが得意だと思います(美容面も含めて)女性の中には男性ではなく女性のトレーナーにサポートして欲しいと言う要望をお持ちの方も少なくありません。

プラウド白壁においては男性と女性トレーナーが在籍しているのでそう言ったご要望にも柔軟に対応ができます 



女性には女性特有のお悩みもあります。

そう言った女性特有のお悩みも、同じ女性であれば気持ちを理解し、寄り添ったアドバイスが出来ます。

男性トレーナーでなければ対応できない事と言えば、筋肉量を増やすとか筋力を上げるとか言った扱うウェイトが高重量になってきたときに、女性トレーナーでは補助が困難になってくる場合もあります。

ご予約はこちらへ⭐️

60歳と7日の時に出たコンテストにて

あのなかやまきんに君と💪🏾パワー💪🏾


現役パワーリフター50代の筋肉再生アーティストてっちゃんです。


62歳でも元気にトレーニング出来る秘訣

カッコいい身体でいたいと言うモチベーションだと思います。


モチベーションが有ればトレーニングも楽しいですし、例えば減量も苦じゃ無いですね。

でもモチベーションってどうやってって感じですよね…


自分は幾つになってもカッコいいって言われたいし、若々しく有りたいと思ってます。最近はSNSでトレーニング動画を見る機会が増えましたよね?そうするとジムに直ぐにでも行きたくなります。


身体って最高のアクセサリーだと思いますし、自分の努力で変わるんです!Tシャツ1枚でカッコいい身体、いつも憧れてます!モチベーションが上がらない時でも身体を動かして行くと気持ち上がって来ます!


⬆️58歳でのコンテスト出場💪🏾


もう一つはコンプレックスです。いつも自分の身体を見て、あーってガッカリするので努力が足らないなぁって思いますね。だから常に圧倒的な身体になりたいって思い続けて62歳まで来てしまいました。この思いが続く限りトレーニング人生に終わりは無いですね!

夢も有りますし、今はパワーリフティングの年代別で日本一目指してます。更に言えばカッコいいパワーリフター日本一ですね😊

ご予約はこちらへ⭐️


 60歳と7日の時に出たコンテストにて

あのなかやまきんに君と💪🏾パワー💪🏾

現役パワーリフター50代の筋肉再生アーティストてっちゃんです。

62歳でも元気にトレーニング出来る秘訣

カッコいい身体でいたいと言うモチベーションだ

ご予約はこちらへ⭐️