GTRのバッテリー | 1400GTRに乗ってドコドコどこいこ!  ~akiのブログ~

1400GTRに乗ってドコドコどこいこ!  ~akiのブログ~

大型二輪免許取得、そして晴れてホンダシャドウ750のオーナーに。
そしてシャドウを手放し新しく1400GTRのオーナーとなりました。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

2018-10-07

 

 

 

6日土曜日

 

 

 

孫の湊翔の運動会が予定されてたんですが

 

 

 

台風が近づいてるということで早々に中止。

 

 

 

一日休みを取ってたので気が抜けたように朝からボーっとしてました。

 

 

 

久しぶりにGTRを動かしてみようとエンジンかけてみました。

 

 

そうしたらメーターユニットに警告メッセージが。

 

 

 

 

 

 

英語は分かりませんけどバッテリーとあるので

 

 

 

バッテリーが弱ってきたんやろなあと

 

 

 

バッテリー外して充電してみました。

 

 

 

 

ところが元気そうですよね。

 

 

 

 

 

 

電圧もイケてるしなあ。

 

 

 

普通にエンジンかかったし、弱ってるようには思わなかったんですが。

 

 

 

 

そうしたらタイヤの空気圧を表示するはずのメーターユニットでしたが。

 

 

バッテリー取り付けてみたら空気圧が表示しなくなってしまいました。

 

 

バッテリー外したのと関係あるのでしょうか。

 

 

 

 

取説見てみたら、あの警告メッセージはリモコンキーの電池が寿命だったみたいです。

 

 

 

余計なことしてしまいました。

 

 

 

バイク屋さんに診てもらおう。

 

 

 

 

 

 

我が家のダイニングテーブルの椅子が劣化でビニールレザーの表皮がポロポロ。

 

 

リペア屋さんなのでリペアすればって思われますが、あまりひどいやつはリペア対象外。

 

 

 

全部で6脚ありますが全て同じ状態で、この機会に買い替えることに。

 

 

 

 

 

近くにインテリアマナベって大きなニトリのような家具屋さんが出来たので

 

 

 

良いのがあるか見に行きましたが、店内をぐるぐる回って奥さん気に入ったのがあって即買い。

 

 

 

 

 

配達も無料でしてくれるようですが、人気商品なのかお届けが次の日曜日です。

 

 

 

 

 

それから奥さんお気に入りの温泉へ行きました。

 

 

 

 

 

 

奈良県広陵町にある虹の湯です。

 

 

 

まだ明るいうちから温泉に浸かるのもまたいいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その施設内にある本家さぬきやさんで晩御飯を食べて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで