仲間に声をかけて | 団栗村の住職さんのバイク旅

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

10月18日

緊急事態も蔓延も解除になった。久し振りに仲間に声をかけてのツーリングとなった。行き先は売木こまどりの湯、ところが・・・

午前9時45分、少し遅れてセブンイレブン豊田市中金町店へ着いた。バイクが並んでる。

打ち合わせをして次の休憩地、道の駅どんぐりの里いなぶへ向かう。

どんぐりの里へ入る。トイレと各ライダーとの談笑をマスクをして楽しむ。

どんぐりには平日でも多くのライダーがやってくる。

R153を走り根羽村から県道46で小戸名渓谷で休憩。参加は四名だ。

売木村に入ると新しい道ができていて迷いつつもこまどりの湯へ到着。食事のみの予定なので向かうとレストランのみお休み、ゲッ。

こまどりの湯周りは少しだが木々が色付いていた。

食事は近くの道の駅信州新野千石平で頂いた。こまどりから約10分。

私は馬刺し定食に単品でヤマメの塩焼き、旨かったねぇぇ~!マスクを外したり付けたりと忙しい。

午後1時、千石平を抜けて帰路へ。R418で平谷へ向かう。こまどりの湯前を通過すると道が無くなっていて慌てる。慌てて曲がって一旦停止で思いっ切り左へバイクを倒す。バックミラー破損、ネバーランドの鯛焼きカフェで応急処置をしてお先にとモータースへ向かった。

トホホホホホッ、指を切っていたので近くにいた女性がバンドエイドを出してくれる。嬉しかった!さぁ~これで三回目のミラー破損、勉強代もこれが最後に・・・したい!

仲間と走るのはやっぱり楽しいね!