2月16日
昨日、金融機関へ色々の支払いへ出向くと年配の皆さんでごった返していた。なんでと考えたら年金支払日だった。私の郵貯通帳にも国民年金が振り込まれているだろう。
で、ほとんどんの用事ほを済ませて今週も知多へランチツーリングへと向かった。
今回は伊勢湾側の食事処のるは食堂へ来た。海岸線の走行を楽しんでまるはうめの湯側へ駐車。
早い時間に着いたので空いている。後は伊勢湾です。
午前10時42分に自動受付機で受付し待機する。待合所はガラガラだった。
一人なので奥の二人掛けのテーブルの一番奥に案内された。前回のまるはでは30分以上待ったよね。海が見えるのは最高じゃん。
4.000円コース。本日は奮発しました。どうしてもワタリガニを一匹丸ごと食べたかったんです。エビフライも2.500円コースのとは違いプリプリ感も味も良かった。
車エビの塩焼き。
太刀魚の塩焼きで終了。全て美味しくて大満足。帰りは師崎をグルリと左回りして魚太郎へ。
魚太郎で豆菓子やイカ焼きせんべいを購入。駐車場へ戻るとBMWだと思って近付くとホンダでした。
これ小柄で扱いやすい感じだよね。トップケースでか!
南知多ICで有料道路に入り高速を乗り継いでバイク用品店へ。トップケースは使いかってが良いけど重いのでリアシートバックを見て来ました。介護とコロナが終わったら皆とツーリングに行けるのでそれから買います。
午後2時10分、自宅着でした。さ、買い物に行って来ます。
走行125.3km








