2月12日
昔はスキーが今は腰が肩が痛いと冬でもバイクツーリングです。行き先はやはり知多半島、名古屋から一番行きやすい場所です。
目的地はセントレアとして出かけました。
昨年の夏に改装された阿久比PAに午前7時30分着、集合は9時なんですゆっくり朝食したいので。
開いていたのはおにぎり屋さんだけ、有名な料理人さんの監修だそうで食べてみたら「旨い」こんな旨いおにぎり初めてです。土日は午前中に売り切れるそうです。
9名が集合、新旧のトライアンフが2台揃いました。オーナーの芸名が寅さんなので「トラ、トラ、寅」じゃん!
セントレアの二輪車置き場は狭い。まぁ~バイクで来て長期旅行する人はまずいないか・・・。
まずはスイカデッキで飛行機が飛ぶのを見ました。離れたところから離陸なので小牧空港のが迫力あります。
色々な食べ物屋さんがあるので旅行じゃなくて温泉と食べて帰るのもありだよね。
セントレアで食べる予定が時間が余ってしょうがない、半島の東海岸から左回りに走って魚太郎へ。
魚太郎の屋台村、館内のレストランは満員です。観光バスのツアーが凄いんです。
私が食べた海鮮ユッケ、旨いです。タレを枯れると香りが増して最高でした。ただ量が少ないかな、どんぶりが小さい。
こちらは魚太郎定食、私のより400円あまり高いけどこっちのがお勧めかな。
魚太郎の駐車場で記念撮影、新しいトライアンフとともに。
帰りは近くの喫茶ベスパでコーヒータイムでお喋り。自宅着は午後3時でした。来週も日帰りです、行き先は紀伊長島。










