忘年会 | 団栗村の住職さんのバイク旅

団栗村の住職さんのバイク旅

還暦を過ぎたライダーの愛馬ホンダCTX1300との旅を紹介します。

12月11日

バイク仲間との忘年会へ半年ぶりに名古屋駅へ出て来ました。私のところからあおなみ線で一本です。

宴会は午後6時から、私は午後の4時前に名古屋駅へ行きチャンスセンターで年末宝くじを買いました。

で、最近心労が多いので気分転換にうまいもの通り鶏料理屋さんで生ビールと名古屋コーチンの手羽先でプチ乾杯。

早めに着いていた仲間と二人でコーヒータイム後、集合場所の高島屋の金時計前で待機。

宴会時間10分前に会場で待機、後から来るメンバーを待ちます。

料理が並びまずはプチ乾杯。今回の料理は鶏塩ちゃんこ鍋です。飲み放題付きで4.000円。

14名中、13名が揃って「かんぱーぃ」今夜は飲みましょう。

鍋の食材が運ばれて来ました。もう一人が到着したら火を入れよう。

病院の検査で遅れたメンバーさんが到着し鍋に点火。鍋奉行は松ちゃんです。

本番の乾杯をして飲みながら一年の思い出を語り合いました。

今回の鍋は美味しかったですよ。〆の雑炊もバッチリでした。皆さん、元気に年の瀬を乗り越えましょう。