2018夏の思い出作り松原湖高原キャンプツーリング一日目 | 団栗村の住職さんのバイク旅

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

8月20日

本日から二泊三日の倶楽部キャンプです。行き先は恒例の八ヶ岳の小海町にある松原湖高原キャンプ場、参加は四人。

夜明けスタートのR153組と私と石さんの高速組と別れて走り現地合流となりました。今年はどんな旅になるか楽しみです。

自宅を出る前から寒い、震えて走る一日です。

午前8時前に中央自動車道・屏風山PAのはなまるうどんでカレーうどんを食べました。お気に入りの一杯なんですよ。

左が石さんのカワサキバルカンS650ABS、右が私の来年20年になるホンダシャドウ750

ところがスタートしたらヘルメットのシールドのボルトがバキッと音を立てて折れ、シールドが宙ぶらりに「トホホホホホホッ」!

伊那ICで降りて高遠を抜けてR152を走って杖突峠の峠の茶屋風の詩でドライカレーとアイスコーヒータイム。

諏訪IC~小淵沢ICまで高速で走り八ヶ岳高原道路を抜けてR141で小海町のスーパーナナーズで買い出し。

高原道路では前をブレーキは踏むけど加速しない運転の車に長い間お付き合い、疲れました。安全運転と言うより迷惑運転だぜ!

午後1時50分、仲間が待つキャンプ場に到着し設営。写真は私のテントです。第三野営場に張りました。

先に温泉に行ったメンバーと入れ替わりに石さんと八峰の湯へ温泉タイム。上から下までボディソープだけで洗えて乾かさなくて良いので休憩室でビールを飲んで石さんを待ちました。

夕刻に野営地に戻り四人揃って「かんぱーぃ」楽しく過ごしました。

夜は焚き火を囲んで懐メロタイム、でも皆さんスマホに夢中。いえいえ明日の天気の確認でした。

明日はけいさんは帰りますが途中まで一緒に走ります。心配していた雨は野営地で小雨が一時降ったのみでした。