5月16日
朝食は午前7時30分からでした。朝は大食堂だったのでこんなに泊まっていたのと驚きです。
朝飯も美味かったぁ~ご飯三杯食べたぜ。
宿をバックに記念撮影、女将さんに撮ってもらいました。見送られて帰路へと向かいます。
帰りは道の駅新野から平谷へ抜けるか迷ったものの茶臼山に決定。
まずは戻って天竜峡散策。川下りの船が停泊してます。今日は天気は良いぞ。
阿南町の化石館へ寄りました。R151から少しそれるとあります。小さな施設ですが興味深い資料がいっぱい。
この辺りは何万年も前は海の底だったんです。へえぇ~!
茶臼山駐車場へ到着、四輪が順番待ちしてます。二輪車置き場は空いているのに案内がなかなか無し。
四輪が一台、係員の制止を無視して入って行く。色んなドライバーはいるからね。しばらくしてやっと案内されました。
リフト往復800円で楽々山頂へ、芝桜は三分咲きでした。まだ少なかった。
下山して屋台村で味噌ラーメンを食す。これ美味い!気が付くと何人かがいない、食べてるのは私達だけ・・・・しまったぁ~。
ここで解散とし皆さんそれぞれのルートで帰りました。宿への旅は三年ぶり、来年は四月に志摩半島の予定です。






