おはようございます(`・ω・´)ゞ

 

昨日はひさしぶりに雲一つない晴天でしたね。

 

2日前に打った4回目接種の副反応がひどくて

 

すぐれなかった体調も青空見たら回復して

 

気分が良かったのでランチに出かけてみました。

 

ここは国産小麦を使った美味しいうどん屋さん

 

 

開店以来7年間通ってるお気に入りの店だけど

 

諸事情により年内いっぱいで閉店するとのこと。

 

ホントに…御時世の影響がここにまで及ぶとはね・・

 

いつも明るく元気で美しい女将さんは僕の顔を見るなり

 

いつもの様子で冗談を言ってくれたりしたけど

 

ともすれば泣き出してしまいそうな自分を一生懸命

 

叱咤激励しながら接客しているのがもう手に取るように

 

わかったので閉店の事には触れないようにして

 

冗談を連発していつも通りの感じでいようと思った。

 

今日はこの時期の人気メニューである

 

カレーうどんを麺500グラムの大盛りで注文

 

 

佐倉産レンコンの天ぷら

 

 

 そして秋野菜のかき揚げを注文しました。

 

どれも相変わらず美味い(´ω`*)

 

地産地消の料理を堪能させていただきました。

 

年末まであと何回食べに来られるかな?

 

せめて最後の営業日には食べに来たいな・・

 

美人女将のお見送りを受けて

 

店を後にするときにそう思った。

 

 

いい店がどんどん無くなっていく

 

寂しいね(´・ω・`)