これは、2005年11月2日のコピー。
今日は、本当に疲れた。数日前に親友が亡くなった。その動揺も覚めやらぬうちに、大切な人から、「負担だ」と言われた。アシさんは、昨日からダウン。引越しプロジェクトは、ぎりぎりになって問題。なんとか金曜日に間に合いそうだけど、振り回された一日。
大家さんから、AC取り外ししたいと言われていたから、早く帰ったけど、作業はされず。洗濯したり、食事を買いに行ったり、ばたばた。PC開けるとサーバーがダウン。踏んだり蹴ったりとは、こんな日のこと 幸い、大切な人からは、穏やかなメールが届いていた。お別れしたかったのか、単に疲れただけなのか、今ひとつわからなかった。負担になったり、義務や責任でいてもらうのは、嫌だ。私も強制されるのは、嫌いだから、もっと依存しないようにはしたいけど。。。。 関係って、難しい。特に、こういうバランスの悪い関係は。
N子さんの召天式には、たくさんの人が集まったそう。彼女は、たくさんの人に愛されていた。そう、彼女は、愛しか与えなかったから。「感謝やな」という言葉を、本当に良く口にしていた。要求度が高い自分とは、大違いだ。見捨てられ不安は、彼女ともあって、しばらく連絡がなくなると不安になった。彼女は、「誰とも連絡とってへんねん」って、いつも言い添えてた。私の不安をちゃんと抱き締めてくれた。 彼女は、天使に戻って、帰るべき所へ帰ったのだと思う。今頃、天国の門をくぐって、神様に「お帰りなさい」って言ってもらっているだろう。私の恋、失われてしまったら、彼女が天国へ持っていったのだと思おう。彼女は、「もうええやん。。。。」という言葉で反対していた。