8月1日、2日、3日。

EXシアターでSixTONESの単独コンサート




もともとこの6人はMCがそんなに得意ではなかったと思う。

数年前6人が初めて作ったコンサートでのMCは、それぞれ持っている告知を順番にしていってそこから少し話を広げられたらいいかなーぐらいやったような。ファンはそれを聞いている側、という感じ。

最初は、そんな感じが普通なのかもしれないですね。



それが今ではもう。みんな自由で。笑

話題が出るわ、出なくてもうるさいわ

で、自由すぎるんやけど

それでファンを置いていくんじゃなくて

巻き込むstyle 寄り添うstyle( ̄▽ ̄)キラキラ


同じ目線でいられる 参加できる

SixTONESが遠慮無しやから

こちら側も遠慮無しに全力で楽しめる

SixTONESと作ってきたものをここで分かち合えて

目指してるものは同じなんやなぁと感じることのできる

ずっと楽しいSixTONESとファンで作る


そんな魅力的なMCができるグループになったね( ;  ;



ファンばかりが集まるコンサートのMCでは身内ネタが多ければ多いほど楽しいし、聞いてて嬉しくなるし、すごく盛り上がる。

ズドンをはじめ、SixTONESとファンの間でのお決まりネタもたくさん増えて来て嬉しい!


今のMCは好き放題に(固有名詞や放送禁止ワードも笑)喋ってて、それもSixTONESMCの楽しいところですが、ファン以外の集まる場所や公共の電波に乗った時ですよね。笑

みんな無言になっちゃうんじゃないかとちょっと心配やったり。SixTONESならうまくやってくれると思うけど(^^)

今はまだそれを披露できる場が少なすぎるからこれからもっと世間に出ていって喋る機会が沢山与えられますように!!キラキラ

(っていうか、SixTONESにそのチャンスを与えない世の中、損してるぞ!!!!)




止められなければ何時間でも続けられそうな、それでもずっと笑ってられそうなSixTONESMCはもっと経験を積めば

今後の活動でものすごく武器になると思うしこれから自信を持ってSixTONESの強みと言えるものになっていけばいいな。



流れてきたレポもほとんどMCの話やったけど、それもそのはずSixTONES公演のMCは基本30分ありまして


オーラスにいたっては公演時間2時間越え(内MC47分)で、後からその倍怒られたって…樹が言ってたみたいやけどそれさえも話題にして最長記録を残してくれたSixTONESはとてもSixTONESらしいなと思う(*^^*)優しいな



それだけ盛り上がるって素晴らしいこと!!!





だからと言って

ですよ?


本編の方が手を抜いてるわけではございません

むしろものすごくこだわっていて

演出も構成もテーマもめっちゃ凝ってて

伝えてくれたメッセージも

かっこよくて、深く、新たなSixTONESの世界へ連れていってくれた。



OPで用いられた椅子と鎖と羽根

これをこんな形で使いこなせるのはこの瞬間、Amazing衣装でIN THE STORMを引っさげて登場したSixTONESだけだ、と思う。


更にSixTONESの入った箱がステージ前方へ動き出し客席側へ迫ってきた時の圧倒的強さ恐怖を覚えるほどの迫力

本当に足が一歩後ろに下がった。



セトリは今までやってきた曲も結構多くて


Brave Soulの疾走感

しょっぱな会場の興奮を掻き立ててくれる!!覚えやすい振りが楽しいし、バルコニーでの胸ドクドクも良かったラブラブ!


FOLLOW×hair

リミックスってSixTONESの得意技のひとつじゃないですか?ですよね?良いとこ取りが上手いから。


THE D-MOTION

これ、もっかいいける!少クラでもう一回いけるぞ!!ってぐらい。こんなに何回見ても新しく見せれるのはすごいと思う…1回目の時と比べて、北斗のロボ化がすごい。人間じゃなかった。他のメンバーもちゃんと見たい。


1 for you 

「みんな大きくなりました」ってテロップ出しておこうかな。ヒプホ×慎ちゃんが何回もやってたから曲が流れるとめっちゃその時の空気思い出すけど、前で踊ってるのは大人になったほくゆごしんじゅりで……1 for youやっぱりかっこいいわー



MC明けの

エンドレスサマー

めっちゃ良い。長いMCの終わり、毎回なにかしらひとこと言ったり一発ギャグしてから曲に入ってたからみんなめちゃめちゃ笑顔のままアイコンタクトとりながら踊り出すのが良かった。でも「エンドレスサマー行こう」=MC終了の合図 やからまだ行かないで〜って気持ちもあった笑

  


今回初登場の

黒ーんず

影のSixTONESで一応SixTONESの敵らしいけど、みんなバカっぽくてかわいい笑

SixTONESのこと必死にdisったラップがめっちゃかわいいおもしろい。


こんな曲も全力でやってしまうSixTONESをみんなに見て欲しすぎる。

ジャニーズWESTさんも被り物とかして歌ってるから、黒ーんずも少クラでやろうと思えばできますよね?(脅)


黒ーんずはコンサートの定番になるのかなぁ?ラップ部分はその時々で最新のネタに変えてもおもしろいかも!


Jumpin' up

じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!!!言えたーーー(T_T)やっと言えたーーー久しぶりにじゃんぴな樹コール楽しすぎーーー(T_T)



DONT U EVER STOP

6人の影が映し出される。一人ひとりがその影と闘っているようにも見えたし、心の奥に潜む影を表しているようにも見えた。

影はいつも近くにいて、現れる度に断ち切らなければならない。この曲と演出がすごくかっこよかった。


Peak〜Rockin'
とにかくノれて、楽しくて大好きな2曲!!

どっちも樹ラップがたどたどしい感じで、ワザとやってんのかと思ってたけど、毎回ほんまに危うかったのね笑 (すのーんず公演レポで判明)



NEIRO

6人が真剣に歌って伝えてくれる姿を見てうるうるが止まらず。本当にこの6人が今一緒にいてくれて良かった。



最後

オリジナル曲のタイトルや歌詞を混ぜたメッセージがモニターに映し出されジェシーの声に導かれるままに始まる



本編ラストの一曲



Amazing!!!!!!





これだからSixTONES

ファンの心を掴んで離さない……





今まで色んなことがあったけど

SixTONESは見た目も中身もかっこいいグループになっている。



これからも

つきまとう闇があったとしても

負けないで 振り切って

SixTONESでいて下さい。




口も悪いけど、ファンの扱いもひどいけど笑

それも信頼し合えてるからできることかなぁと思うと嬉しいし、何だかんだいつもファンの思いに応えてくれる、優しいSixTONESが大好きです。




{F4B2CFD3-79E7-4644-B1CB-D276DBD4E859}

本当に、本当に素晴らしい時間をざいまーーーーーす!!!ドキドキ