Dorothy Little Happy Live Tour 2015
5th Anniversary ~just move on~
ファイナル中野サンプラザに行ってきた!
今回で富永美杜、秋元瑠海、早坂香美の3人が卒業してcallmeとして活動する。
高橋麻里、白戸佳奈がドロシーとして続けていく。
ただ個人的には結局1回もワンマンに行ってないので思い入れはない。
そんな俺でも知っているデモサヨナラ。
5人のオリジナルを最後に見ておきたい。
そんな動機で参加したミーハーなDDで申し訳ない。
席は1階30列。
一般で買ったのでこの辺は俺と同様な感じが多いのか薄い客層。
コールもクラップも非常に薄い。
跳ぶヤツも皆無w
前方のアツさを少し羨みながらも快適に見れた。
ライブではやはり、恋は走りだした、デモサヨナラ、ジャンプ!の流れが最高潮だった。
アンコールでは有志の配った緑のサイ祭り。
2曲歌ったあとのメンバーの最後の挨拶。
以下はこれまでの経緯をボンヤリとしか知らない他ヲタの感想です。
早坂香美:涙ぐむもやや定型なあいさつ。最後のやりとりにも関与せず(できず?)空気。
富永美杜:途中から号泣。最後崩れ落ちて号泣しながら、これからも応援してくださいとの言葉。今後の活動への不安やエースとしての重圧でしょうか?callmeワンマン初回のO-EASTは埋めたけどカルチャーズ劇場の定期は完売してないようだしね。avexに潰されないことを祈る。
秋元瑠海:中学高校の全てを費やして5人でやってきたことに後悔はないが、最後まで事務所への不信感が拭いきれなかったように感じた。ちょっとマイナスの印象を強く残したのでもう少しスピーチの内容を考えるべき。
高橋麻里:涙はみせずこれからもドロシーのメインボーカルを担当していくと、言葉は少なかったが凛々しい立ち姿から虚勢ではない力強さを感じた。
白戸佳奈:『5人でずっとやっていきたかった・・・』と話したところで、
秋元『じゃあ何でバラバラになってもいいって言ったんですか!』
凍りつく空気。張り詰める緊張感。
白戸『私はそんなこと言ってない』←ここでの返しが悪かったと思う。
ここから言った・言わないの泥仕合。
高橋『アイドルはステージでこんな姿見せちゃいけない』←正論だがちょっと遅かった。
前方ではガチヲタが『俺は聞きたい』と叫んでたようだね。
秋元さんが、事務所の描くドロシーの夢と個人の夢の乖離を強調してたけど、結局どっちの目標も何なのかよく分からなかった。
高橋メインボーカル固定体制への不満ととらえていいんでしょうか?
そんな単純なことではないのかな?
どちらにせよTIFでスケジュール調整できればドロシーもcallmeも見たいと思った。
ただ今回のライブの完成度を見てしまうとどちらもガッカリしそうですこし迷う。
何にせよ今回のライブは良い面も悪い面も含めて来て良かった!
最後に、オレモーTシャツとタオル欲しかったが数人前で完売したのが悔やまれる。
セトリ
01 Tell me tell me!!
02 未来への虹
03 Breaking through
04 just move on
05 インマイライフ・フォーマイライフ
06 GET YOU
07 STARTING OVER
08 それは小さな空だった
09 ASIAN STONE
10 やさしい雨
11 Life goes on
12 colorful life
13 look at me
14 ストーリー
15 HAPPY DAYS!
16 諦めないで
17 2 the sky
18 恋は走りだした
19 デモサヨナラ
20 ジャンプ!
21 14回目のありがとう
e1 Over There
e2 Singing
e3 未来へ