されど白飯♪ | shadow-crow2015のブログ

shadow-crow2015のブログ

2015年4月1日より、1期ブログ開始です。

日々の徒然なる出来事を、あくまで個人的に私的に(笑)書いてみようと思います。(^-^)Φ

皆さん!(いきなり)
ご飯を炊いた後は、お釜の中はどうします?(笑)

フツーは、炊けたご飯をシャモジでちゃんとほぐして、余計な水分やムラが無いようにしてなるべく中央におきません?

で、毎日帰りが遅い私はだいたい晩ご飯も皆が食べ終わってからなんですが、寂しく一人で用意して茶碗を持って、いざ!ジャーの蓋をパカッて開けたら、、、


混ぜられもせず、こっぺりと炊けたまんまの状態に上からこ削ぎとるかのように削られた形で冷えて固まった白飯が。。。

萎えます。(^_^;)





これが20年以上。
どう言っても直してくれないって、、、、アリですかー?









と、愚痴る。(笑)